概要

自社のSNSアカウントに対するファンからの反応(コメント、投稿、メッセージ)を漏れ無くチェックし、スムーズな対応ができるようサポートする機能です。 また、当社がもつ標準NGワード(誹謗中傷等に該当するもの)と、オリジナルで設定できるキーワードのフィルター条件に合致した際、設定されたオペレーターにメール通知します。

それぞれの内容に対する、未読、既読、保留、非表示のステータス管理や、チーム間で共有する作業メモを残すことも可能です。

  • 本機能はモニタリング権限のあるSNSアカウントのみ利用できます。

収集できるアクション

本機能では公式SNS上で行われる以下のアクションを収集できます。

Facebook

  • コメント
  • メッセージ
  • 投稿(ビジター投稿含む)

Twitter

  • リプライ
  • メンション
  • メッセージ

Instagram

  • コメント

主な機能

アクションに対する返信などの操作

公式SNS上、投稿についたコメントへの返信はもちろんのこと「いいね!」や「リツイート(Twitter限定)」といった操作が行えます。

詳細は いいね・返信・リツイート をご確認ください。

削除・非表示

不適切な投稿やコメントが行われた場合、削除または非表示にできます。
これらの操作を行ったアクションは、公式SNS上、ほかユーザーからも閲覧できなくなります。

詳細は 削除・非表示 をご確認ください。

アカウントのブロック

対象アカウントからの投稿・コメントを自動的に非表示にする機能です。

詳細は アカウントのブロック をご確認ください。

監視除外項目の設定

特定のアクションを監視項目から除外できます。
コメント返信だけ行い、メッセージは対応しないなど、運用に合わせて設定が可能です。

詳細は 監視除外項目 をご確認ください。