SNSアカウントの登録

SNS認証に失敗する

SNSアカウント追加ダイアログで [認証を開始] を押すと、認証ダイアログが表示されます。
認証が完了した後、「認証に失敗しました」などのエラーメッセージが表示されてしまう。

公式SNSで障害が発生している可能性があります

何らかの障害が発生しており、認証手続に失敗している恐れがあります。
公式SNSにアクセスできるかどうかご確認ください。

ネットワーク不調または制限による失敗

ご利用されているネットワーク環境によっては、認証が正しく行えない場合があります。

別のネットワークに繋ぎ、再度お試しください。

TIP

認証ダイアログが表示されない場合

使用しているネットワークにて、公式SNSにアクセスできるかどうかご確認ください。
企業のネットワーク環境では、一部サイトへのアクセスを制限している場合があります。

登録したいアカウントが一覧に表示されない

SNSアカウント追加ダイアログで認証が完了すると、SNSアカウントの一覧が表示されます。
この一覧に、登録したいSNSアカウントが表示されていない。

ログインするアカウントを誤っている

公式SNSにアクセスし、現在ログインを行っているアカウントをご確認ください。

アプリ認証の設定が、正しく行えていない(Facebook/Instagram)

本サービスに公開する情報や操作の設定が、不足している恐れがあります。

以下の設定をご確認の上、再度SNS認証をお試しください。

1. SNS認証ダイアログで [設定を編集] を選択する


TIP

[設定を編集] が表示されない場合、アプリ認証の設定 をご確認ください。
同様の設定が行えるようになっております。

2. 本サービスで管理するアカウントの指定

本サービスで管理するアカウントにチェックが入っていることをご確認ください。
Instagramアカウントと連携したFacebookページにも、チェックを入れる必要があります。

WARNING

チェックが外されたアカウントは、本サービスで利用できなくなります。
本サービスに登録済みのアカウントは、絶対にチェックを外さないようにしてください。

3. [comnicoに許可するアクセスの設定] を確認する

すべての項目にチェックが入っていることをご確認ください。