よくある質問

画面にサポートチャットが表示されない

ご利用いただいている環境が推奨環境かどうかご確認ください。
推奨環境でもサポートチャットが表示されない場合は、以下をお試しください。

  • アドオン機能をすべてOFFにする
  • ブラウザを再起動する

また、メールでもお問い合わせを受け付けております。
お問い合わせ方法はアイコンが表示されない場合のお問い合わせ方法をご確認ください。

トライアル終了グループのデータを引き継いで契約できますか

すべてのデータを引き継いだ状態でご契約が可能です。
引き継ぎを行いたい場合は、[トライアル終了グループのデータを引き継いで契約する] を選択ください。
自動的にサポートチャットより、データ引き継ぎの申し込みが行われます。

弊社にて引き継ぎに必要な手続きを行いますので、しばらくお待ちください。

本対応には1〜2営業日ほどかかる場合があります

ご依頼後の流れ

ご依頼を受けた後、弊社にて最後にご利用いただいたグループをトライアル状態にお戻しいたします。
その後、ユーザーさまご自身で [ご契約手続へ] よりご契約を行っていただく流れとなっております。

再トライアルをお願いできますか

ご契約を検討中の方に限り、再トライアルをご利用いただくことが可能です。
もう一度トライアルを利用したい場合は、[再トライアルを申し込む] を選択ください。

自動的にサポートチャットより、再トライアルの申し込みが行われます。

  • 本対応には1〜2営業日ほどかかる場合があります
  • 再トライアルを行う理由をお伺いさせて頂く場合がございます

ビデオ会議にてサービスの仕様説明も受付ておりますので、お気軽にご相談ください。

Instagramに投稿を公開できますか

単一の画像・動画付き投稿であれば、投稿を自動公開できます。

カルーセル投稿につきましては、自動公開できません。
Instagram投稿の公開手続 の手順に従い、公式アプリまたはクリエイタースタジオから投稿を公開してください。

Facebookページが登録できません

まず、Facebookページの登録手順をご確認ください。

あらためて以下をご確認ください。

  • 該当のFacebookページが公開されていること
  • FacebookアカウントがFacebookページの管理者となっていること
  • Facebookページの管理者となっているFacebookアカウントで認証を行っていること

上記の条件を満たしているにもかかわらず、問題が解決しない場合はサポートにお問い合わせください。

Instagramアカウントが登録できません

まず、Instagramアカウントの登録手順をご確認ください。

あらためて以下をご確認ください。

  • 該当のInstagramアカウントが公開されていること
  • 該当のInstagramアカウントがビジネスアカウント連携されていること
  • 連携したFacebookページの管理者となっているFacebookアカウントで認証を行っていること

上記の条件を満たしているにもかかわらず、問題が解決しない場合はサポートにお問い合わせください。

分析機能で投稿データの数値が公式SNSで確認できる数値と異なる

投稿データの数値はリアルタイムに反映されるものではありません。

Facebook

  • データ更新は1日1回行いますが、公開後14日経過した投稿については月に1回の更新となります

Twitter、Instagram

  • データ更新は投稿公開から30日間は1日1回行いますが、公開から30日経過後は更新が行われません

分析機能でグラフなどの数値が表示されない

以下の指標は、本サービスにSNSアカウントを登録する前のデータを取得することはできません

Twitter

  • フォロワー数(累計・増減)
  • フォロー数(累計・増減)
  • リスト数(累計・増減)

Instagram

  • フォロワー数(累計・増減)
  • フォロー数(累計・増減)
  • Instagramはビジネスアカウント連携以前の分析データを取得することはできません

アクセストークンの失効を確認

[グループ設定] よりアクセストークンが失効していないことをご確認ください。
アクセストークンが失効している間は分析データの取得を行うことができません。

上記に該当しない場合

分析データが正しく取得できていない恐れがあります。
お手数ですが、状況を確認いたしますので、以下の情報を添えてサポートにお問い合わせください。

  • 該当のSNSアカウント
  • 対象の期間
  • グラフ全体の画面キャプチャ

モニタリング機能で表示されていない反応(コメント、投稿、メッセージ)がある

Twitterキャンペーンなどで大量のリプライを受けている場合は、正しくデータ取得を行えない恐れがあります。

お手数ですが、状況を確認いたしますので、以下の情報を添えてサポートお問い合わせください。

  • 該当のSNSアカウント
  • 反応があった日時
  • 表示されていない反応を確認できるリンクURLまたは画面キャプチャ

非対応機能について

本サービスは公式SNSにおける以下機能に対応しておりません。

APIが提供されていないなどの理由から、提供自体が行えないものとなっております。

投稿

共通

  • 公開後の投稿内容編集

Facebook

  • 広告出稿
  • プライバシー設定(公開範囲)
  • 画像のタグ付け
  • Facebookチェックイン
  • 気分・アクティビティ
  • 寄付を募る(非営利団体の選択)
  • ギフトカード
  • 動画ウォッチパーティ
  • ライブ・イベント・クーポン・求人の作成

Twitter

  • 広告出稿
  • 画像のタグ付け
  • スレッド投稿
  • アンケート投稿
  • Twitterカードの作成

Instagram

  • カルーセル投稿の自動公開
  • 画像と動画を両方含むカルーセル投稿
  • ストーリーズ投稿
  • Reels
  • IGTV

自社アカウント分析

Facebook

  • イベントのインサイトデータ取得
  • ストーリーズのインサイトデータ取得

Twitter

  • アンケート結果の取得
  • GIF(公式Twitter提供)の添付

Instagram

  • ストーリーズのスタンプに対する反応数の取得
  • IGTV、Reelsによる投稿のインサイトデータ取得
  • ライブ・アーカイブからのストーリーズ投稿のインサイトデータ取得

モニタリング

共通

  • 返信への画像の添付

Facebook

  • 投稿のシェア
  • 超いいね!などの反応(通常のいいね!のみ対応)
  • スタンプによる返信

Twitter

  • リプライの予約設定
  • GIF(公式Twitter提供)の添付

Instagram

  • ダイレクトメッセージの受信および送信