よくある質問

画面にサポートチャットが表示されない

ご利用いただいている環境が推奨環境かどうかご確認ください。
推奨環境でもサポートチャットが表示されない場合は、以下をお試しください。

  • アドオン機能をすべてOFFにする
  • ブラウザを再起動する

また、メールでもお問い合わせを受け付けております。
お問い合わせ方法はアイコンが表示されない場合のお問い合わせ方法をご確認ください。

Instagramに投稿はできますか

現在、投稿に関するInstagram APIが提供されていないため、本サービスで投稿は行えません。
APIが提供され次第、すぐに対応する予定です。

Facebookページが登録できません

まず、Facebookページの登録手順をご確認ください。

あらためて以下をご確認ください。

  • 該当のFacebookページが公開されていること
  • FacebookアカウントがFacebookページの管理者となっていること
  • Facebookページの管理者となっているFacebookアカウントで認証を行っていること

上記の条件を満たしているにもかかわらず、問題が解決しない場合はサポートにお問い合わせください。

Instagramアカウントが登録できません

まず、Instagramアカウントの登録手順をご確認ください。

あらためて以下をご確認ください。

  • 該当のInstagramアカウントがビジネスプロフィール連携されていること
  • 連携したFacebookページの管理者となっているFacebookアカウントで認証を行っていること

上記の条件を満たしているにもかかわらず、問題が解決しない場合はサポートにお問い合わせください。

分析機能で投稿データの数値が公式SNSで確認できる数値と異なる

投稿データの数値はリアルタイムに反映されるものではありません。

Facebook

  • データ更新は1日1回行いますが、公開後14日経過した投稿については月に1回の更新となります

Twitter、Instagram

  • データ更新は投稿公開から30日間は1日1回行いますが、公開から30日経過後は更新が行われません

分析機能でグラフなどの数値が表示されない

以下の指標は、本サービスにSNSアカウントを登録する前のデータを取得することはできません

Twitter

  • フォロワー数(累計・増減)
  • フォロー数(累計・増減)
  • リスト数(累計・増減)

Instagram

  • フォロワー数(累計・増減)
  • フォロー数(累計・増減)
  • Instagramはビジネスプロフィール連携以前の分析データを取得することはできません

アクセストークンの失効を確認

[グループ設定] よりアクセストークンが失効していないことをご確認ください。
アクセストークンが失効している間は分析データの取得を行うことができません。

上記に該当しない場合

分析データが正しく取得できていない恐れがあります。
お手数ですが、状況を確認いたしますので、以下の情報を添えてサポートにお問い合わせください。

  • 該当のSNSアカウント
  • 対象の期間
  • グラフ全体の画面キャプチャ

モニタリング機能で表示されていない反応(コメント、投稿、メッセージ)がある

Twitterキャンペーンなどで大量のリプライを受けている場合は、正しくデータ取得を行えない恐れがあります。

お手数ですが、状況を確認いたしますので、以下の情報を添えてサポートお問い合わせください。

  • 該当のSNSアカウント
  • 反応があった日時
  • 表示されていない反応を確認できるリンクURLまたは画面キャプチャ